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みら、オイル交換


ミラ・イース
e/gオイルとエレメント交換。
5W-30 2.9L

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テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

ミラ・イース、オイルとエレメント交換

ホント、毎日暑いですね。

相方のミライース、
今回はオイルエレメントも交換。

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油圧パンタでブロックに乗せ、

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オイル抜く。
走行直後なので、手にかかったら思いっきり熱かった。

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あとは組むだけ。


5W-30もこの暑さでサラサラ。
またご機嫌に走って欲しい。

テーマ : 軽自動車
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アイストキャンセラー、導入

LA300S ミライース。
アイストが毎回効いて、何気に鬱陶しい。
相方もe/g停まる度にキャンセルボタン押している始末。

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で、対策を。
アイストキャンセルスイッチを引っ張り出す。
裏から手を入れ、CNを押すと簡単に出てくる。

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SW裏のCNを外し、キャンセラを割り込ます。
そしてSWを元にはめ込み、装着完了。

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e/gをかけ、5秒後に黄色の「ECO IDLE」ランプが点灯すればok!

ちなみにキャンセラーの無効化は、SW押したままe/gONキー押して5秒待つ。


アイスト解除でセルモーターも長生き。
乗ってる本人も大満足とのことでした。

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ミラ・イース、オイルとエレメント交換

ミラ・イース
オイルとエレメント交換。
24280km
エレメント交換時、オイルは2.9L
ドレンボルトのレンチは14mm
(次回は4月中旬頃)


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テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

ミラ・イース、

またもやダイハツ車です。
ミラ・イースの上級グレード。
夏のミラ・アヴィ、エアコン効かないので、7月に買い替えました。
13,000kmの中古車で、しっかり3年保証つき。
タイヤ、BATT、他消耗品新品で当面心配なしかと。

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納車後4千km近く走ったので自分でオイル交換です。
自分で交換なら、オイル代実費の800円のみで済みます。(処分はきちんとね!)
てか、相方の車なのに、800円はおいらの持ち出しですが。
まぁ細かいことはどうでも良いですね。根が貧乏だとそんな事考えてしまうんですヨ。

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BATTはアイスト対応M-42。
アイストって正直鬱陶しいですね。
BATTは高いし、
セルモーターは高耐久だろうけれど、故障したら浮いたガソリン代なんて一発で吹っ飛びます。
そのうちアイストの条件調べて止めてやろうかと、、ヒヒヒッ。

では充実した連休を(^^

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もりち66

Author:もりち66
”まぁやってみよう”で、
どこまで行けるか!?

そんな備忘録blog。


外房@千葉県
40代おっさん。
 でも気持ちだけは20代。

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