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グラトラ、シート生地


グラストラッカービッグボーイ:快適化計画

ルーシージャパンYahoo!店 : ノンスリッププレザー生地【張替え用】


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

グラトラBB整備(腹下)


グラストラッカーの整備メモ。
・充電電圧確認
・e/gオイル&エレメント交換
・e/g底部開けて確認


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ちょいとメンテします。

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BATT端子部の電圧を確認(平常時のデータ取り)。
・停止時(キーOFF):13.05V
・キーON(ライトオン):12.42V
・e/g始動(IDOL):14.28V

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e/gオイル抜く。
前回オイル交換から156km走行。
(前回真っ黒オイル排出だが、エレメント交換無し。)

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今までのオイルエレメント。

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今回使用のオイルエレメント。
大小のOリングも交換で取付。

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次、e/g底部のドレンボルト付近。

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ドレンボルトの挿さっているいるプレートを外す。
ストレーナーには殆どスラッジ無し。
まぁe/g内部は綺麗のようです。

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真ん中に挿さっているのがドレンボルト。
このOリングも交換し、組み立てます。
一応の内部確認なので、きっと2度とここを開けることはないかと思います。

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新品ドレンボルト&ドレンワッシャー。

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今回もこのオイル。
今回は底部開けたんで1.8L使用。
(標準使用量:1.4L)

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良い天気なので、


2月にしては暖かい陽気。
近所走って来た。

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田んぼ道

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砂利道楽しい。

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少しだけ史跡をみて。

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やっぱりフラットダート、楽しい。

良い気分転換になりました(^ ^

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グラトラBB手入れ2



手入れ2

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今までのオイルは真っ黒。 でもギラギラ感はない模様。

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入れたオイルは、10W-40のMA。
エレメント交換なしで1.4L使用。

一旦オイル回して、100kmほど走って次回エレメントとも交換する。

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シート下を確認。
純正のままの配線等で、いじられた感じはない。
(要らぬカスタムされてたりするとガッカリだが、無用な心配で良かった。)

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モデル名ステッカーが汚れてほとんど剥離してる。
解読せねば!

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ひん曲がったホーン取付け。
”ビーっ”と、低音寄りだけれど、高音の混ざった変な音。
ホーンも交換必要?

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まずは外して

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これは今までのステー。
ステーを四輪用の丈夫なものに交換。
ホーン本体も磨いて油を挿す。

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ステーの振動がなくなり、頑丈に取り付けられたので結構良い音で鳴るようになった。

ちなみに、
・純正ホーン:2,395円と高すぎて新品交換無理。
・四輪用渦巻きホーン:電流食うし、値段高すぎて無理。
・二輪用渦巻きホーン:もっと高すぎて無理。 でした。


そのうち、燃料抜いてタンク下も確認したいところ。
左リヤサスもたまにキシキシいうんだよなぁ。

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グラトラBB手入れ


メンテ記録。

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ウインカー球、4個交換&ソケットグリース。

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球交換。
・メーター球、 ・インジケータ球(ハイビーム、N、ターン)

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BATT固定バンド交換。

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e/gエアークリーナー交換

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プラグ交換。DR8EA

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プロフィール

もりち66

Author:もりち66
”まぁやってみよう”で、
どこまで行けるか!?

そんな備忘録blog。


外房@千葉県
40代おっさん。
 でも気持ちだけは20代。

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